ブログイメージ

子育て バランスボール体験!

こんにちは

ツクルホーム山下建築工房山下です。

19日金曜日に水上のまちづくりセンターで

『くれよんクラブ』さんが主催された

バランスボールに参加しました!

軽い運動なのかな~って思っていましたが

ボールで跳ねたりしながら動くのはバランスが

難しく!体幹が鍛えられる運動でした。

途中、しりとりしながら体を動かしたんですが

しりとりってこんなに思いつかない?って

いうくらい頭がまっしろになる時があって(笑)

お題は『夏と言えば』とか難しくないのに思い

つかない。すごく頭を使った気分になりましたよ

でも、リズムにのりながら体を動かすのは

とても楽しくて、あっという間に1時間が過ぎて

しまいました!

しかも、スタッフの皆さんが子供達をみて

くださるので、安心して運動できました。

もちろん子供と一緒に参加してもよく

私も、ぐずった時は抱っこしながら参加

ボールの上で揺れるのがうれしいのか

キャッキャッ♪声あげ笑っていました。

ひさびさに運動で汗をかいて気持ちよかった~

もちろん、翌日は筋肉痛でしたが・・・

バランスボールぜひおすすめです!

先生が助産師さんなので、いろいろ産後や

女性の体についてもお話聞けるので

体も心もケアできて、とてもいい時間でした

先生は森春奈さんといって『めばえの森』と

いう活動されていますので、ぜひ興味ある方は

チェックしてみて下さい

facebook 『めばえの森』

www.mebaenomori.com