ブログイメージ

子供お礼参り!

こんにちは

ツクルホーム山下建築工房山下です。

昨年の妊娠の際、戌の日にお参りした

御井神社へ日曜日やっとお礼参りへいってきました!

『御井神社』は安産祈願で有名な所で、県内は

もちろんですが、県外の方も方よく来られます。

古事記や風土記など日本最古の史書にも記されて

いる歴史ある神社なんですよ。

そこに昨年安産を願い、戌の日のお参りを

したのですが、出産が秋ということもあり春を待って

お礼参りをと思っていたら今回のコロナで、やっと

お参りに来ることができました!

子供の健やかな成長を願い御祈祷して頂き

けんけんさま (健賢御守)を頂いて帰りました。

参道の途中に『撫でうさぎ』が祭られているのですが

うさぎが抱えている💛のクリスタルをなでると

安産や子授かりのご加護があるそうです。

ぜひ、お参りされた方はチェックしてみてください

かわいいです!

せっかくの晴天なので、帰りに日御碕までドライブし

サザエのつぼ焼きとイカ焼きなどを食べて、地元を

プチ観光しました!

本当はお店で海鮮丼やらぼべごはん定食など・・・

地元の海鮮を楽しむランチをして帰りたかったの

ですが、県内外の人が多く、待ち時間に耐えられず

帰りました。

次回は絶対ランチしに行きたいと思います!

久々の日御碕、サスペンスドラマで出てくる

海に吸い込まれそうな崖は、相変わらず怖く

あまり海へは近寄れず、また階段で登る灯台は

登り切る自信がなくあきらめましたが・・・

見晴らしよく、きれいな海をみてリフレッシュしました!