ブログイメージ

ママ会

こんにちは

ツクルホーム山下建築工房山下です

先週、仲良くして頂いているご近所のママさんの

家でお茶しました!

その際、私の子供より2ヶ月お兄ちゃんのお子さんと

ママさんを紹介して頂き、3人で一緒に

子育ての事、いろいろお話をしました!

なかなか同じ年の子供をもつママさんと

お話する機会が少ないので、今まさに進行中の

離乳食についての話が聞けたり、またご近所

ママさんはベテランママさんなので、もっと

大きくなってから地域や学校でこんな事してるよ

っていう話などきけたり、とっても楽しい時間に

なりました!

子供も普段私と二人きりの時間が多く

特に最近は人見知りも入ってすぐ泣いちゃうの

ですが、子供同士・・・何かわかるんですかね

お互い見て楽しそうにしていました。(かわいい♡)

昨年、妊娠・出産するまでは美容の事、ファッション

の事が中心の話題だったのに、子供が生まれると

当たり前ですが、子育て一色に・・・

もちろん、自分磨きも忘れないようにしたいですが

今はまだ新米ママなので、少しずつこういった輪を

広げて、いろいろ吸収したいと思います!