ブログイメージ

最近買ったもの

こんにちは

ツクルホーム山下建築工房の山下です。

相変わらず新型コロナに関するニュースでもちきりな

毎日ですね。

病気自体もとても心配ですが、経済影響がだんだん大きく

でてきているようで、そちらも心配です。

さっそくですが、我が家では娘が5ヶ月に入り離乳食が

スタートしました!本当なら離乳食始まる前に市の

離乳食作りの講習を受ける予定でした・・・残念ながら

こちらもコロナの影響で延期になりました。

初めての経験なので、心配性な私としては専門の方

栄養士・助産師さんの指導を受けたかったのですが

こういう状況なので仕方ないです・・・。ということで

調べるのが大好きな私としては、本を買ったり・友人から

話を聞いたり、知識の準備だけは万端!

そして、少しでも簡単に毎日の負担が少なくなるように

アマゾンでポチっと・・・

ベビークック BEABAを購入しました♪

蒸す・混ぜる・刻む・温める・解凍と5役を備えた

優れもので、ビタミンCならゆでるのに比べ84%も

栄養が保てるとか!(こう言ったフレーズに弱い私です)

使い方もシンプルで機械音痴の私にもぴったり♪

なんといってもおしゃれな感じがとってもよかったです!

なので、夜中にポチっと購入しちゃいました。

まだ、お粥をすりつぶす事しか使っていませんが、

理想のペースト状にできました!

これから、なが~く関わる食事、楽しみながらできたら

いいな思います。