ブログイメージ

【子育て】USJへ行ってきました

こんにちは、

ツクルホーム山下建築工房の山下です。

この週末は、半年前から企画

していた、USJへ家族旅行へ

行ってきました。

娘さんは初のUSJ。

私は数年ぶりのUSJということで

子供連れで来たのは初めて、

4歳で身長制限などで乗れる

アトラクションが少ないので、

楽しめるかな~と心配していましたが

ゲート入るなり、USJの世界観に

大興奮の娘さん。

大人気のニンテンドーワールドでは

建物やキャラクターを見て、

キャーと大騒ぎ!

あまり使わなかったですが、

パワーアップバンドも購入し

マリオの世界を楽しんでいました。

ただ、人気のエリアだけあって

かなりの人。

すぐに疲れてしまったようでした。

幼児向けのワンダーランドは

乗るアトラクションは少ししか

できなかったですが、

遊戯スペースやキティちゃんとの

写真撮影などもあって、とっても

喜んでいましたよ。

パレードは初でしたが、ダンスが好きな

娘さん。かなり楽しかったようで、

場所を変えて2回もみました!

途中、眠ってしまいましたが

休憩しながら1日中満喫しました。

そして、もうひとつのお楽しみ

ホテルユニバーサルポートの

ミニオンルームの宿泊。

予想を裏切らず、ドア開けるなり

大興奮!予約したかいがありました。

その時の様子はこちら↓

ミニオンルームの様子

1泊2日と短い旅では

ありましたが、とっても

楽しい休日でした。