ブログイメージ

新築F様邸 擁壁設置工事開始!

こんにちわ

ツクルホーム山下建築工房山下です。

連日東京ではコロナ感染が拡大し、とうとう島根も

感染者がでて、いつまで続くのだろうか・・・と

不安な日々を過ごしていますが、皆様も同じでは

ないでしょうか。

そんな中でも毎日は過ぎ、子どもの成長は早く

この間までやっとできていた寝返りが、今では

『どうよ!』と言わんばかりに、朝から寝るまで

クルクルと回転しております♪

ただ、自力では元には戻れず、泣きが入る度

手助けしてあげないといけないのですが・・

それでも繰り返し寝返りをし、成長していく

姿を見ていると、大人の私もがんばらねば!

という気持ちになります!

大変な世の中ですが、少しずつ良い方向へいくよう

がんばりたいですね!

さて、本題ですが新築F様邸の擁壁設置工事が

始まりましたのでご紹介します。

『擁壁』とは簡単にいうと崖や盛土の側面が

崩れ落ちるのを防ぐための壁の事で建物を守る

という大きな役割を担っています。

説明はざっくりとになってしまいましたが、とても大切な

工程なんですね。

これから作業がどんどん進んでいきますが

しっかり丁寧に進めていきます!