ブログイメージ

【子育て】 夜の水族館

こんにちは、

ツクルホーム山下建築工房の山下です。

週末は仕事ではありましたが、

秋のイベントは色々開催していて

その中で夜の水族館というのを

見つけていたので、

仕事終わり、出雲のゴビウスまで

行ってきました。

夜の水族館

人はいるとは思っていましたが、

簡単には入れるだろうと…

着いてびっくり!

駐車場はいっぱいで、

臨時駐車場へ次々と

車が入っていき、

ゴビウスの前にはすごい列。

時間は夕方6時過ぎでしたが

この季節、真っ暗になっていて

暗闇で30分くらい並ぶことに。

幸い思っていたのよりも

早く進み比較的スムーズに

入れましたが、簡単に行けると

思っていた私は子供の

お菓子なども持たずだったので

案の定「お腹減った」と娘さん

「そうだよね~もう少しだからね」と

なだめていると、

前に並んでいたご家族が飴など

おすそ分けしてくれました。

本当に感謝です。

そんなこんなで、無事に中へ

よく来る水族館ですが

夜はライトアップなどしていて

とても幻想的できれいでした。

クイズなどもしていて、

いつもとは違う展示でとっても

楽しめましたよ。