ブログイメージ

新築 N様邸 基礎工事

こんにちは

ツクルホーム山下建築工房の山下です。

またまた週末にかけて台風が近づくみたいですね

山陰はそこまで影響はなさそうですが、やはり最近の

自然災害の多さを考えると、台風と聞くだけですこし

身構えてしまいます。

10月より娘が保育園に行きだしました!

まだ慣らし保育なのでお昼までではありますが

働く身としては本当に保育園に感謝です!

この時期、大人の私はすでに寒さを感じていますが

子供は元気!まだ半袖・ハーフパンツくらいでの

登園です。子供は新陳代謝が高いのと自律神経を

整える為にも、まだこの時期はこのくらいでいいの

だとか・・・

確かに自分の子供の頃もほぼ薄着で、上半身裸で

走ったり(時代が…笑)、乾布摩擦?をしていました!

今の時代はこういったことはしないのかもしれませんが、

時代は変わっても子供の元気さは変わらないですね♪

初めての子育て・初保育園で分からない事だらけですが

保育園に通うことでどんな成長がみられるか、これから

楽しみです!

では本題ですが、新築N邸様の基礎工事が始まりました!!

写真をアップしますのでぜひご覧ください。

こちらは住宅兼店舗になっていますので、これから建設が

進むにつれ、住宅だけとはまた違うご紹介ができると思います


■改良シート工事シート工法